LOADING...

NEWS

【納豆レシピ】納豆嫌いを納豆好きに変えてきた一品:アボ納豆パスタ

  • 2022.11.23
  • news

多くの納豆嫌いを納豆好きに変えてきた、万人ウケする一品、アボ納豆パスタ!
アボ納豆のソースを茹でたパスタに絡めるだけで出来上がりです。

・食材
*量はあくまで目安です、好きな食材は多めに入れてもOKです!

– パスタ1人前(120g) (麺類ならなんでも合います。うどん、そば、ソーメン、卵麺などでもOKです。)
– 納豆70g (どの種類の納豆でもオッケーです。お好きな納豆で!)
– アボカド 1/2程度 (柔らかくなっているものをお使いください。)
– ネギ 好きなだけ (切って冷凍しておくと便利です)
– 白だし or めんつゆ or 醤油(V) 8~10ml

もし匂いが気にならないなら、すりおろしニンニクを小さじ半分程度入れてみてください!
アボ納豆で紹介しているその他のアクセント食材も、お好みで是非試してみてください。

 

・手順

0) パスタをパッケージの指示通りに茹でます。

1) 茹でている間に、ネギ以外をすべてボールに入れて混ぜます。
*以下の写真にはすりおろしニンニクも入っています。

ちなみに、アボカドを半分はすりつぶしてソースに混ぜて、半分はサイコロ状に切って後で上に乗せる、というのもgoodです。

2) パスタが茹で上がったらパスタとソースを混ぜて、ネギを乗せたら出来上がりです!

以上ですm(_ _)m

是非お試しください!